ブログ

<直前の御予約キャンセルについて>直前での予約キャンセルが多い状況がつづいております。他の患者様の予約がとれなくなってしまいますのでキャンセルをされる場合は前日まで、もしくは早めにお願いいたします。当院は完全予約制をとっておりますが今後の状況をみて予約制を廃止しなければならなくなる可能性もございますのでご協力をお願いいたします。

<直前の御予約キャンセルについて>直前での予約キャンセルが多い状況がつづいております。他の患者様の予約がとれなくなってしまいますのでキャンセルをされる場合は前日まで、もしくは早めに...

続きを読む

 現在呼吸器内科の患者様が多く生活習慣病(高血圧、高脂血症、糖尿病など)の新規の定期通院は現在中止しております。当院と連携させていただいている近隣のクリニックをおすすめさせていただいております。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

 現在呼吸器内科の患者様が多く生活習慣病(高血圧、高脂血症、糖尿病など)の新規の定期通院は現在中止しております。当院と連携させていただいている近隣のクリニックをおすすめさせていただ...

続きを読む

<当院の診察対象年齢について>・呼吸器内科外来は中学生以上を対応にいたします(小学生以下のかたの新規の定期通院は対応ができません。申し訳ありません。) ・発熱外来は全年齢で対応をしております(対応医師は小児科医ではありませんがコロナ検査など含めて対症療法が可能です、必要時小児科に紹介もいたします)

・呼吸器内科外来は中学生以上を対応にいたします(小学生以下のかたの新規の定期通院は対応ができません。申し訳ありません。) ・発熱外来は全年齢で対応をしております(対応医師は小児科医...

続きを読む

禁煙外来では現在チャンピックスが使用不可のため、ニコチンパッチでの対応になります。舌下免疫療法に関してスギ舌下免疫療法の新規開始薬が使用不可のため新規開始の対応ができません。

禁煙外来について(チャンピックスが世界的に入荷されず使用不可のため、ニコチンパッチでの対応になります) 舌下免疫療法について(スギ舌下免疫療法の新規開始薬が使用不可のため新規開始の...

続きを読む

   土曜日の呼吸器外来は2診体制(不定期です)になります。院長外来が満枠の際、web予約で「土曜日・非常勤医師」の予約枠から予約できます。非常勤医師の対応になりますが呼吸器内科専門医が対応いたします。

土曜日の呼吸器外来は2診体制(不定期です)になります。院長外来が満枠の際、web予約で「土曜日・非常勤医師」の予約枠から予約できます。非常勤医師の対応になりますが呼吸器内科専門医が...

続きを読む

【診療の待ち時間について】 患者様の状態などによって予約時間やお伝えした目安の時間よりお待たせしてしまう場合がございます。ご迷惑おかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

患者様の状態などによって予約時間やお伝えした目安の時間よりお待たせしてしまう場合がございます。ご迷惑おかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。  

続きを読む

発熱外来は小児も対応をしております。対応医師は小児科専門医ではありませんが、コロナ検査・インフルエンザ検査など検査し対症療法をすることは可能です。小児科受診ができないなどお困りの際ご検討いただけますと幸いです。

発熱外来は小児も対応をしております。対応医師は小児科専門医ではありませんが、コロナ検査・インフルエンザ検査など検査し対症療法をすることは可能です。小児科受診ができないなどお困りの際...

続きを読む

雇用前健診、特定健診はwebから予約をとることはできませんので必ず「お電話」で予約をお願いいたします。時間は平日(月、火、木、金)の15時~、16時~の2枠で対応させていただいております。

雇用前健診、特定健診はwebから予約をとることはできませんので必ず「お電話」で予約をお願いいたします。時間は平日(月、火、木、金)の15時~、16時~の2枠で対応させていただいてお...

続きを読む

TOPへTOPへ